占いイベント報告9月15日 | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

占いイベント報告9月15日

札幌より車で90分の芦別にて占いイベント

 

占いイベント当日の9月15日は、天気に恵まれドライブ日和の一日でした。

札幌から車で90分ほどのところにある占いイベント会場でしたが、ドライブを兼ねた移動でとてもリフレッシュ出来て気持ち良いスタートができました。

 

移動はとても気持ちが良かったのですが、イベント会場につくとお客様が会場を見つけにくいという状態が判明し、出展者みんなで案内を作ったり工夫をするところからスタートでした。

和れら商店街さんのイベントは、商店街の様なつながりが魅力の一つ

 

今回の様な想定していないような事態が起こったときは、みんなで協力して工夫して乗り越えています。

 

 

本日は、新たに相性占いという占いプランを用意したところ、早速そのプランで占ってほしいという要望があり心の中では嬉しさがこみ上げいつも以上に笑顔になってしまいました。

 

今回ご一緒させていただいた仲間をご紹介したいと思います。

私は占いのイベントとして利用していますが、和れら商店街さんのイベントは、「占い」「手作り雑貨」「マッサージ」のお店がメインで出店されています。

 

エトゥナンカラさん

 

アイヌアート雑貨のお店です。

店舗名の「エトゥナンカラ」は出逢いと言う意味があります。

アイヌ文様はそれぞれに意味があり、外側のトゲは、外部からの悪いものを入ってこない様に、そして内側に入り込んできても内側のトゲで守る意味があります。

菱形は目になって見守る役目があるようです。

私もエトゥナンカラさんの木彫りのヘアゴムを愛用してます。

丁寧に心を込めて縫われているためとても丈夫です。また、模様も鮮やかなことと、それぞれに意味があり私は守り神のようなイメージで身につけています。

 

革小物takuさん

 

カラフルな革を使うことにこだわりがあるのですが、なんとこれらは手縫いの手作りなのです。

手縫い手作りということで、一つ一つ心を込めて作られています。これもハンドメイド雑貨の魅力の一つですよね。

私がおすすめなのは「名刺入れ」この名刺入れはとてもカラフルで使い勝手だけでなく、視覚からも楽しさを感じられるアイテムです。

そして、便利小物として、ケーブルクリップがありました。

色々な革のタイプがあり、私は柔らかめのピンク色のケーブルクリップに心を奪われ、ついつい購入してしまいました。

名刺入れやクリップケーブルの他にも財布などもありわくわくする革小物がそろっています。

 

お届けなっちゃんパンさん

 

食べるのが大好きな私は、今回も見事に食いついてしまったのが、天然酵母を使った無添加のパン屋さん。

プチパンシリーズがあり、今回はこちらを頂きました。

あっさりとしていて、すごく食べやすかったです。食べるのが大好きな私はパンも大好きなのですが、実はものによっては胃もたれをしてしまうのですが、こちらのパンはあっさりと食べやすいことから胃もたれが全くありませんでした。(自分の話でごめんなさい)

一口大の大きさのパンが一袋に15個入っているのですが、ついつい2袋購入。1袋はお土産にと思っていたのですが・・・

ペロリと2袋頂き、最終的にはお土産用にもう1袋購入しました。

種類豊富で選ぶ楽しみのあり、心も胃袋も満たしてくれるパン屋さんです。

 

足圧でほぐしま笑!さん

 

足圧ということで、足を使って身体のコリをほぐしてくれます。

頭のこりも・・・もちろん足でグリグリ

施術を受けている方は、心地よく休まれている印象をうけます。本当に気持ちよさそうにうっとりと休まれているのをみかけます。

お客様の様子をみていると本当に気持ち良いんだなと私も受けたい、受けたい、受けたいという想いをぐっとこらえ、イベントの占いをしていました。

 

これからの占いイベント告知

 

次は、21日から6日連続での占いイベント参加です。

千歳の道の駅サーモンパーク 21日~24日

札幌のJR琴似駅直結5588KOTONIビル 22日~23日

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。