占い、カウンセリングで独立するために一番大切なことは | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

占い、カウンセリングで独立するために一番大切なことは

占いやカウンセリングで開業して約2か月。今感じる大切なことは?

 

こんにちは。マヤ暦を使った占い、カウンセリングサロンmoor(ムーア)の開米です。

 

今年も残りが3カ月ばかりとなり、時間が流れる速さを痛感しているところです。

 

以前勤めていた会社を退職し、占い、カウンセリングサロンをオープンしがむしゃらに突き進んできました。

気が付くとサロンで占い、そして札幌より車で1時間近くの場所で占いイベントを行ったり、札幌の大谷地や琴似で占いをおこなったりとあっという間に時が過ぎていきました。

 

大好きなマヤ暦を使った占いやカウンセリングというのは、私自身が楽しく出来ているのでなんとか乗り越えていけています。

 

しかし、私がカウンセリングスキルを学んだ協会の先生からは「体調管理(休息)」をしっかりしなさいと言われ続けてきました。

 

実は、先日扁桃腺が腫れてしまい声が「ガラガラ」という日が続いたのです。

 

私は、駆け出し始めたばかりなので無理をしてでも仕事に出続けたのですが、協会の先生からは「体調管理」は仕事の一つだよと言われました。

 

そんなの「知っている」と思い少しムッとしたのですが

 

体調を崩したときどうするの?という問いがありました。

 

「無理をして長引かせてお客様にガラガラの声で対応するの?」

 

「医療機関にかかって一日でも早く治すの?」

 

体調管理というのは、予防だけでなく悪くなってからも早く良くしていくために何がいま必要かということを考えるのも「体調管理」(体調管理=仕事)だよと・・・

 

私は体調を崩してしまい、その分を気力でカバーするという気持ちしかなかったので、体調を崩したあと管理していないからあなたは仕事をしていないと言われてしまい悔しい気持ちになったことを覚えています。

 

医療機関にかかるとすごい量の薬が出されて、その時に自分の喉の状態を客観的に見直すことが出来て今はあの時医療機関にいけて良かったなと思っています。

 

先日まで6日連続でイベントを行い達成感にひたっていた私に、また先生が体調管理の事を言ってきました。

 

そこで、最近も目先の事に全力で体調管理をおろそかにしていたなと思いました。

 

そこで、実は昨日から昔ダイエットの時に成果が出たスクワットを再開することに決めたのです。

 

昨日2018年9月27日は、KIN232と音11の日でした。

 

マヤ占いでみる9月27日

 

この日はKIN232と音11ということで、信念を貫ぬくのに良い日です。こだわりを持ったメッセージを伝えやすいでした。

 

私は、「信念を貫く」ということで、ダイエットをもう一度!!

 

協会の先生には体調管理と伝えていますが・・・

 

そのため、今までのダイエットで成果のあったスクワットを再開することに決めました。

 

実は、思考を変化させていくために必要なことがあります。

 

それはイメージです。

 

イメージとは、実は体験から連想されるのです。

 

ダイエットで成功出来た体験は私の中でスクワットだったので、スクワットをするとやせることが出来るというイメージが出来ているのです。

 

このように、何か体験したことのあることはイメージしやすいので、信念を貫き通すことがしやすかったりするのです。

 

実は、マヤ暦を使った占いもこのイメージが重要だったりするのです。

 

マヤ暦は、統計学ともいわれてKINナンバーや音から〇〇の傾向があるということがわかります。

 

傾向があるということは、体験している可能性が非常に高かったりするのです。

 

占いでそのことを言われるということは、あなたは言われた言葉で頭の中でイメージを膨らませることが出来るようになります。

 

このイメージを膨らませることが出来るかどうかということが、占いやカウンセリングで重要になってくるのです。

 

イメージが良い方向に向くと、あなたの脳が良いイメージと認識します。逆に悪いイメージをつけてしまうと、脳が悪いイメージとして認識するためストレスが増えてしまったりするのです。

 

マヤ暦診断や占い、カウンセリングでは、あなたに良いイメージをもってもらえるように導いでいくのが私たちアドバイザーの役割だったりするのです。

 

 

マヤ暦占いで、あなたのイメージを変化させるお手伝いが出来たら嬉しいなと思っています。

 

占い、カウンセリングで一番大切なことは

 

体調面では

「体調管理」ですね。

予防も治療も両方大切です!!

 

気持ちの部分では

「イメージ」が重要です。イメージは体験からくるものなので、このイメージに対して占いやカウンセリングではアプローチしていきます。

 

私は、今日もこれからスクワットを頑張ります!!