研磨!! | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

研磨!!

占いサロンで新事業を

 

新事業の準備で本日は札幌から車で約40分のある場所へ

 

10月1日に新事業を立ち上げることが正式にきまり、今日は占い・カウンセリングサロンmoor(ムーア)がお休みなので新事業を展開するテナントの掃除!!

 

ブログを更新しようと写真を撮る予定でしたが、テナントの写真の載せてしまうともうどんな事業を展開するかわかってしまうので、今回は自撮り写真で・・・

 

恥ずかしいのですが独立すると決めた時から、積極的に自分をPRしようと決意したので今回も・・・

 

 

新しいテナントは、窓が大きく陽の光が差し込んできます。

これから1週間かけてテナントの掃除です。

 

私を輝かせるのは占いだけでない!!

 

掃除をしていて気づいた趣味が

 

「研磨!!」

 

前職で勤めているとき、お仕事の中で掃除が「1時間」ありました。

 

1時間という時間で小さな範囲をピカピカに磨き上げるということをお仕事の中で長年続けてきたのです。

 

習慣とは恐ろしいもので、本日掃除を始めると私の「研磨魂」がメラメラと

 

早速購入したのが、激落ちくん

それと研磨剤が入った「ジフ」

本当はもっと研磨剤が入った洗剤を選びたかったのですが、近くのホームセンターにはジフしかなかったので。

 

食器をピカピカに磨き上げるために「晒」

 

そしてステンレス部分を磨き上げるために「メリヤスウエス」を購入してきました。

 

ピカピカに磨き上げるのは、集中できるし見た目も変わるのでとても気持ちが良いので大好きなことに気づきました。

 

研磨を満喫しているときに、一緒に事業をする仲間に「遅い!」と一言・・・

 

「スタートに間に合わないでしょ」と言われてしまい、私の楽しい研磨の時間はあっという間に強制終了へと追い込まれてしまいました。

 

オープン準備を進めていくことは理解していたのですが、ついつい磨きごたえのある什器などをみると私の「研磨魂」が私を支配してしまったようです。

 

明日からは、スピードをあげて掃除に取り組んでいきたいと思っています。

 

10月15日からは準備のため、増員となるのでそれまでに少しでも「ピカピカに」と思っているのですが、これをするとまた怒られてしまうのでスピードと研磨を両立しながら進めていきたいと思います。

 

新事業は、マヤ暦を使った占いやカウンセリングを盛り込みながら進めていくのですが、協力者もいるので共同作業で進めています。

 

自分一人だとストレスがないのですが、何人かで進めるときは自分のペースで進めれないので少しストレスが溜まりますね。

 

新事業でテナントがオープンするまでは、みんなに合わせながら準備を進めていこうと思います。

 

あー磨きたい・・・