10月最初の占いイベント!! | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

10月最初の占いイベント!!

占いイベントin小樽

 

こんにちは。占い・カウンセリングサロンmoor(ムーア)の開米です。

 

9月は営業日の半分を占いイベントに参加していましたが、10月は新事業の準備もあり本日が初参加です。

 

今回は札幌の隣、小樽市での開催です。

 

私は小樽というだけで朝からワクワクして会場に向かいました。

 

やっぱり海は良いですよね!!眺めも、匂いも札幌から小樽に近づくにつれてテンションが・・・

 

浮かれてばかりではだめなので、本日も早速占いブースの会場設営をしました。

 

9月はたくさんのイベントに参加したので、設営準備も慣れてきました。

 

さて、設営準備で何が一番大変でしょう・・・

 

それは

 

ガチャガチャの設置です!!

 

占いイベントなのにガチャガチャでヘトヘトな私!

 

毎回占いイベントに参加しているときに設置しているのがガチャガチャ

ガチャガチャを運んで設置するだけなのですが、実は重労働なのです。

 

占いイベント会場へは車で荷物を運ぶため、まずガチャガチャを車に入れるところから始まります。

私の事務所は2階にあるのですが、なんと階段なのです。

階段を下りてからは、車に詰め込むため斜めにして慎重に運ぶのです。

 

慎重に運ぶので、気を使うし車も傷つけたくないのでより慎重になります。

 

車に入れてからも、衝撃を与えないように車の中でクッション材を引いたりして結構大変です。

 

そして一番大変なのが、車から会場までの距離を移動することです。

 

フロアのように凹凸もなく平らだと良いのですが、今回の会場の床のようにタイル調になっていたりすると少しガチャガチャを浮かせたりしなくてはいけないので、他の荷物を運ぶ3倍ぐらいの労力が必要になります。

 

しかし、ガチャガチャはお客様の目に留まることが多いし、ずっと出し続けているのでmoor(ムーア)のシンボルになっているのでこれからも運び続けますが・・・

 

 

みんなで作った和れら商店街の看板!!

 

出店者みんなで心をこめて作ったので、思い入れのあるシンボルです。

 

 

今回の会場は、光が差し込み雰囲気が最高です!!

 

 

午前中はがま口屋さんやバック類が好調。そして入り口付近で行われているオルゴナイトやフェルトのワークショップが好評です。

 

今日は気分転換という気持ちもあり、穏やかに時間が過ぎてリフレッシュ出来ています。

 

占いイベントの最中ですが、このようにブログを書くことも出来てしまっています・・・

 

残りの時間、気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。

 

ちょっと気分転換でブログを書いてみました。

 

また、明日か今日の夜に本日の報告をかけたらなと思っています。