10時間の格闘!! | 札幌占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

10時間の格闘!!

占いイベント並みの時間

 

新しいテナントで使うための冷蔵庫を頂きました。

1年以上使われていなかったこともあり、本日は冷蔵庫と1日向き合っていました。

 

比較的にきれいに使われていたので、あまり掃除に時間がかからないかなと思っていたのですが、やはり1年以上使っていなかったということで、定期的にメンテナンスが必要な部分の掃除から開始

 

水ぶきをしてアルコールで仕上げる作業を繰り返すと見違えるようにきれいになります。

 

そんなことをしていると、なんと冷蔵庫掃除に昨日は10時間かけていました。

 

10時間というと、占いイベントとほぼ同じ時間。

 

占いイベントの場合は、準備や片付けを含んでの10時間ですが、なんとそれと同じ時間を昨日は冷蔵庫にかけてしまいました。

 

こだわりだすと隅々までピカピカにしてしまいたくなるこの性格が・・・

 

しかし、冷蔵庫の内側は驚くほどピカピカになりました!!

一緒に立ち上げる仲間に報告すると、喜んでくれましたが実は・・・

 

棚板とケースが終わっていないのです(-_-;)

 

10月8日の本日に行う予定ですが、今日はHPをつくるための撮影があるので出来るかな・・・

 

7日中に終わらせると言っていたのですが、ピカピカになっていくところを目の当たりにしてしまうとついついもっとピカピカにと私の研磨魂が現れてしまいます。

 

定期的なメンテナンスをしているとここまでかからないのですが、一気にするというのは非常に気力や労力がかかるし、短期間で終わらせることは出来ないことを実感しました。

 

じつは、これはマヤ暦も同じかなと思っています。

 

日常的にどれだけ目配りをして感じ取ることが出来るか

 

そしてやり方を変えてみたり

 

時間を使ってみたりすることで新たな気づきが生まれてくるのです。

 

この新たな気づきをマヤ暦を使った占いやカウンセリングで感じてもらうことが出来たら良いかなと思っています。

 

新しいテナントはまだ整備が必要なので、どんどん整備していきます。

 

ピカピカに磨き上げることで、一緒に立ち上げる仲間に何か感じてもらえると嬉しいなと思っています。

 

掃除が進んでいない言い訳です・・・

 

さあ今日は昨日の遅れをとりもどすぞ!!!!

 

今日は札幌からJRで通います。きっと帰りはヘトヘトで列車で寝てしまうような予感が