札幌の隣町でコーヒーと占い!! | 札幌占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

札幌の隣町でコーヒーと占い!!

札幌から車で40分の場所で、コーヒーと占いを楽しめる空間を

 

こんにちは、moor(ムーア)の開米です。

 

現在、新たなテナントを立ち上げるためにオープン準備を進めています。

 

マヤ暦で占うと、本日はKIN247で、オープンや物事を広めるのにとても良い日です。

 

そのため、本日ブログで新たな事業を発表しようと思います。(そんなに大げさなものではないのですが・・・)

 

札幌から車で40分、当別町で喫茶店と占い

 

今までは、札幌から車で40分の新しいテナントでというお話をしていましたが、実は当別町で新事業をスタート致します。

 

新事業といっても、喫茶店運営です。

 

9月末にふらっと寄った当別町で、喫茶店の居ぬき物件と出会いました。

外観を見て魅かれてしまい、不動産屋さんへ

 

そこからは話があっという間に進んでいき、喫茶店を開くという形になりました。

 

現在、喫茶店と飲食店で勤めている友人もこの喫茶店を気に入ってくれて、一緒に運営していくことになりました。

 

私一人では喫茶店は厳しいのですが、友人は喫茶店や飲食店での経験が豊富なので、私はホールスタッフとして切り盛りをしていく予定です。

 

その喫茶店で、マヤ暦を使った占いを提供していこうと私は考えています。

 

サロンでマヤ暦を受けることが出来るのですが、もっと身近に感じて頂きたいとおもい喫茶店でコーヒーを飲みながらマヤ暦を受けて頂けたらと考えています。

 

喫茶店でのセッションなので、イベントと同じような形式で進めていこうと思っています。

 

最近は札幌からJRで当別町に向かっています。

テナントは、当別駅から徒歩4分の所にあるので、通いやすい場所にあります。

先日は大家さんと奥様と店先でお話をさせて頂きました。

毎朝、店先をきれいにされていて、お花も手をかけてくれています。お花のお話をしているとお花からパワーをもらっているような感覚になり、モチベーションが上がるような感覚になりました。

 

 

店舗は居抜き物件で、喫茶店を運営するための設備が整っています。

以前のオーナーが使用していた「サイフォン」

 

先日、友人がお休みを利用してテナントに来てくれました。

その時に、サイフォンを使ってコーヒーを入れてもらいました。

 

サイフォンはすごく雰囲気が出て良いなと改めて感じました。

サイフォンで淹れてくれるのは、喫茶店ならではかもしれませんね。

 

 

 

撮影用にホットサンドとアイスコーヒー

 

ホットサンドの設備はなかったのですが、いつも作っているということでフライパンで難なく作り上げてくれました。

 

撮影用だったので、コーヒー豆や食材はスーパーでとりあえずだったのですが、美味しくてついおかわりと言いたくなるほどでした。

 

マヤで占うオープン日

私は料理は出来ないので、メニューなどは口を出さないようにしていますが、オープン日だけは譲れません!!

 

11月オープンということを話し合いで決めていたので、11月であれば13日です。

 

第一候補が13日、第二候補が1日です。この2日以外は譲れないという気持ちでお話をしていたらあっさりじゃあ13日でと・・・

 

良いの?と聞くと、マヤ暦で出したオープン日ならそれで進めようとあっさりと決まってしまいました。

 

友人にも何度かマヤ暦で診断したことがあったので、何も疑わず決めてくれたことに嬉しくて涙が・・・

 

ただ、マヤ暦では良い日ですが「努力」を怠ると結果はついてきません。

 

マヤ暦の占いやカウンセリングは、道しるべやきっかけだったりします。

成功させるにはやはり、「努力」が必要です。

 

最高の日にオープンする予定なので、あとは準備をしっかりして最高の結果に結び付けたいと思っています。

 

喫茶店の運営は初めてなので、なれるまではホールスタッフに専念する予定ですが、リズムが分かってきたらマヤ暦を使った占いをこの場所で行う予定です。

 

占いを行うスペースはあらかじめ考えているので、慣れてきたらいつでもできるように準備していきます。

 

明日以降も、喫茶店の情報を配信していきたいと思っています。

 

もちろん、札幌でのマヤ暦占いやカウンセリングは行っていますので、HPやお電話でご予約いただけたら嬉しいです。