携帯が・・・ | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

携帯が・・・

札幌でマヤ暦講座を受講

 

昨日は、札幌で占い技術向上のためマヤ暦講座を受講してきました。

マヤ暦ではツォルキン暦という260日の暦をつかい、人生の中でどのようなサイクルなのかを知っていきます。

厄年とかは一般的によく聞くことがあると思いますが、マヤ暦でも厄年のようなものがあります。

 

そのサイクルを本日は勉強してきました。

 

マヤ暦では13年で1サイクルとされています。

 

この13年の中で、起承転結があるといわれています。

 

このサイクルの中でどのように過ごしていくのかというのがポイントになります。

 

マヤ暦を使った占いでは、今どのような時期なのかということをお伝えしながらどのように過ごしていくのが良いかということをお伝えしていきます。

 

そこで大切になってくるのが、「流れ」と「リズム」ということになります。

 

詳しくは、占いやカウンセリングの時にお話ししますが、私自身最近流れとリズムを変えたのでそれを紹介したいと思います。

占いで大切な時間の流れとリズム

 

占いやカウンセリングで流れとかリズムと聞くとわかったようでわからないような・・・

 

この様な状態になることがあるかもしれません。

 

しかし、難しく考えることなく身近なことでも時間の流れやリズムを整えることはできるのです。

 

数カ月前から健康のために「ジム」に通うようになりました。以前は空いた時間に行っていたのですが結構ムラがあったような感じがします。

そして、今日も行けなかったと思う日々が続き辞めようかと思うようにもなってきました。

 

最近は、ジムに行く時間を半強制的に決めて実施することにしました。

 

その結果、以前やっていた時は時間に追われる中でトレーニングをしていた感覚が強かったのですが、決まった時間でトレーニングしている今は、気持ちが切り替えられているせいか前向きに取り組んでいる感覚があります。そして、無意識に反省も行っているような感覚です。

 

実はこれもリズムを作ることで流れが変わったという事です。

 

サボりがちだったジムの行く日を決める。

 

これだけでもリズムを作ることになり、流れが変わるのです。

 

身近なことのリズムを変えるだけでも流れが変わり、運気が変化するということが良くあります。

 

そのようなきっかけをマヤ暦を使った占いやカウンセリングでみつけ、実施してみると流れが変わったりするのです。

結構大切な占いの時のワンポイントアドバイス

 

そして、本日は根気強く準備するのに向いている日です。ポイントはある程度ゆとりを持つと良いです。

 

そんな中、今日は喫茶店の準備を根気強く進めていくぞと気合を入れて朝出発しました。

そして、いつもより早いJRに乗るために「ダッシュ!!」

 

無事、JRには間に合ったのですがなんと携帯電話を落としてしまいました。

 

いくら探しても無くて、結局携帯電話会社へ・・・

 

追跡をしてもらったところ、携帯電話が拾われていて場所は特定できたのですがその場所が土日お休みということで月曜日まで携帯電話が無い状態に・・・

 

せっかく喫茶店の準備に気合が入り、焦ってJRに飛び乗ったのに・・・

 

もう一つの「ゆとり」を大切にしなかったために散々な一日になってしまいました。

 

いつも通りのJRで向かっていればこのようなことはなかったのにと・・・

 

マヤ暦占いで出ていたポイントをしっかり頭に入れていれば良かったのですが、つい「根気強く準備することが良い」という部分に意識が向いてしまい・・・

 

ポイントはつい忘れがちになってしまうのですが、重要なので意識していかなくてはいけませんね。