パンと携帯と私‼ | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

パンと携帯と私‼

占いやカウンセリングでもよく出てくる無意識

昨日、携帯を落としてしまったお話を書きました。

いつもリュックのサイドポケットに携帯を入れているのですが、なぜか昨日は「携帯電話を落とさないように」と思い確認しながらサイドポケットに入れたのです。

そのため、サイドポケットに入れた記憶はハッキリとあったのです。

確認しながら慎重にサイドポケットにいれたのに・・・

私は無意識で携帯を無くすと感じていたのかもしれません。

占いやカウンセリングもそうですが、最初に出会ったときに無意識でこの占い師さんは大丈夫とか、カウンセラーは信用できそうだと判断していることがあるのです。

これらは無意識ですが、欲求が関係しているのかもしれませんね。

占いやカウンセリングを習うと出てくる欲求段階説!!

皆さんももしかすると学校の倫理とかで習ったことがあるかも知れません。

マズローの欲求段階説と検索するとインターネット上で沢山出てきます。

詳しい説明は省略しますが、下記に書いてある①の欲求を満たすと次の②欲求が生まれてくるというものです。

そして②を満たすと③、④、⑤という形で欲求が現れてきます。

欲求は5段階あり、①生理的欲求、②安全欲求、③所属欲求、④承認欲求、⑤自己実現欲求という順に現れます。

先ほどの無意識ですが、例えば初めて会った人と「この人とは話せそうだ」とか、「この人は怖そうだ」とか瞬時に判断していませんか?

これは、実は②の安全かどうかということを無意識で判断しているのです。

安全だと、次の欲求が生まれてきます。

次は所属ですね。所属は言葉通り何かに属するということですが、占いやカウンセリングを学んでくるとこれをコミュニケーションに当てはめることが出来るのです。

さて、所属をコミュニケーションで当てはめると何にあたるでしょうか?

それは「共通点」なのです。

コミュニケーションでは、安全の欲求を満たすと次は共通点を探していきます。

共通点を見つけると次は、承認欲求が出てきます。それを満たすことで更にコミュニケーションを向上させようという欲求が生まれてきて、親友という形になったりするのです。

占いやカウンセリングでも「無意識」という部分をこの欲求に当てはめて考えると今どの段階にいて、どのように接することが良いかということが分かったりするのです。

「ネオロール」最高です!!

本日は、ネオロールを頂きました。オーブントースターで焼いて頂きました。

オーブントースターで焼くと、マーガリンがとけだしふんわりとしたパンと合わさりあっという間に3個ペロリと頂いてしまいました。

http://robapan.jp/product/brand/neo/

オーブントースターで焼いて食べるロバパンさんの「ネオロール」は本当に最高でした。

これからも、購入していただきたいと思うほどです。

さて、なぜ私が今回「ネオロール」を頂いたかというと実は

私が落としてしまった携帯電話をロバパンの会社の人が拾ってくれ保管してくれていました。

お仕事中ということもあり、会社内で保管してくれていたようです。

スマホを検索すると札幌の「ロバパン」さんにあることが判明し、昨日問い合わせをしたのですが。

土曜日と日曜日は社内で確認出来ないと言われていたので、月曜日にもう一度確認をする予定だったのですが、私が問い合わせをしたことで社内で動いて頂き無事本日携帯電話と再開することが出来ました。

携帯電話を落として、拾っていただいただけでも感謝しているのに

大きな社内で私の携帯電話を探すというのは大変だと思いますし、更に携帯電話を取りに行った私に「ロバパン」さんには感謝しかありません。

もう、感謝を通り越して感激しすっかり「ロバパン」という会社のファンになってしまいました。

今日はロバパンさんのパンを選んで「ネオロール」を買い、感謝をして有り難く頂きました。

携帯電話と再開を果たしてから、JRで札幌駅から当別駅まで向かいました。

最近あまり見かけなくなったディーゼル列車に乗車することができました。

対面式の座席になっていたので、あえて進行方向とは逆向きに座ってみました。

ディーゼル列車はいつも乗っている列車よりも少しゆっくり走行します。

進行方向と逆向きに座ったので、窓からの景色は、過ぎ去った景色がどんどん小さくなっていき、印象的な景色が頭の中に残りながら次の景色が入ってくるという感覚です。

うまく表現が出来ないのですが、とても懐かしい気持ちになりました。

北海道の秋はあっという間なので、短い秋を満喫したいと思います。

札幌から当別に向かう道のりでもディーゼル列車の様にゆっくりと走行すると新たな発見があり、秋を満喫できるなと感じました。

今日は秋を満喫していて、すっかり写真を撮り忘れてしまいました。

あっ!タイトルで私の年齢がバレてしまいますね・・・(-_-;)