デザイナーさんが来ました・・・ | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

デザイナーさんが来ました・・・

喫茶店に新たな看板を

 

札幌から車で40分の当別町で喫茶店を展開するのですが、デザイナーさんが看板や幕、メニューをデザインするために喫茶店を訪れてくれました。

 

一緒に取り組む仲間が働いている所で知り合ったデザイナーさんということで、お話を聴くと大手ホテルの飲食関連を手掛けていることが分かりました。

 

現地に到着してから、お店の雰囲気を確認して打ち合わせをしてから帰られました。

 

札幌から離れたところなのに、わざわざ来てくださり嬉しい気持ちになると同時に、オープンに向けて本当に色々な人の縁が結びついて広がりに繋がっているなと思いました。

 

打ち合わせを聴いていると、のれんや日よけ幕を使いながら外からでも何のお店かわかるようにしたり、オープンしているかどうかわかるようにするようです。

 

のれんというと、和風というイメージがあるのですがそれがどのように、新しいテナントの印象と融合するのか楽しみです。

 

本日も午前中はお掃除でしたが、午後からは札幌の事務所でお仕事をしていました。

占い、カウンセリング、喫茶と取り組むことがいっぱい!!

 

占い、カウンセリング、喫茶店の立ち上げ、そして伝票整理とバタバタしているのですが、なんと本日は夜からある資格のインストラクターとなるためにお勉強です。

 

占いやカウンセリングの様に極めると独立出来る資格ですが、習うのは楽しいのですが向いているのかというと・・・

 

しかし、今は忙しく動いているなかでいつもと違うことを習うことで気分転換につながっていることは間違いないです。

 

今月に入り、ハードに動き回っているので本当は身体を休めた方が良いかなとも思っているのですが、もう結構前に申し込んでいたので今日は気分転換という気持ちでお勉強してきます。

 

いつか、ブログで発表出来たらと思うのですが、まだ勉強中なので伏せておきます。

 

もし、気になる方は喫茶店やマヤ暦の占いイベントとかで私に質問してください。こっそり教えますね。

 

明日からは、メニュー決めなどオープンに向けて本格的に動いていきます。

 

今日は気分転換をして、明日の準備に向けて体調と脳をリフレッシュさせていきたいと思います。