もうすぐ初雪? | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

もうすぐ初雪?

雪虫も占い??

 

札幌からJRで当別に向かうことが多いのですが、最近は朝と夜の冷え込みがだんだん強くなり、秋の終わりを感じます。

喫茶店へ向かう時も、帰る時もストーブを焚いているにおいがしてきて、冬間近だなと感じています。

 

そして、先日「雪虫」を見ました。

 

雪虫を見ると1週間~10日くらいの間に初雪がふるとも言われています。

 

初雪が降る少し前に発生することが多いことから、冬の訪れを感じさせるのですね。

 

初雪が降る少し前に発生することが多いという統計から、北海道や札幌など雪が多い地域では雪虫をみると1週間~10日で初雪が降るといわれるのですね。

 

これも大きい枠で見ると占いのような感じですね。

 

今までの生活の経験から、初雪がいつごろになるかということを予測して雪虫をみたら、「今日から1週間ぐらいで初雪になるので冬支度を」ということができるかもしれませんね。

 

雪虫を占いというのは、少し強引かもしれませんが、マヤ暦もマヤ文明から長い年月をかけて得た経験の積み重ねです。そのためマヤ暦は統計学とも言われるのです。

 

マヤ暦を使った占いは統計的な観点から導き出されたデータを使うので、当たる確率が高くなり道しるべとして有効であるのです。

札幌の地下歩行空間で占いイベントに参加

 

昨日は久しぶりに札幌の地下歩行空間で占いイベントでした。

 

地下歩行空間は通行量が多いので、イベントに参加するだけでもテンションが上がってしまいます。

 

マヤ暦では、昨日はKIN253で、マイペースで心のゆとりを大切にしながら、相手のことを思いやったり、相手と向き合うと効果が高い日です。また、自分自身も見つめなおすことに向いていたりもする日でもあるので、占いやカウンセリングを受けるのにもよい日だったかもしれませんね。

 

昨日もたくさんのお客様とお話をしていく中で、笑顔になられるお客様をみていると私も元気を頂きました。

 

最近は喫茶店のオープン準備で一人で作業していることが多いので、お話することで気持ちが晴れていくことも再確認した感覚です。

 

今日から、友人と一緒に準備を進めていくので、いろいろお話しながら準備できると思うので作業スピードも上がってくるかなと思っています。

 

先日、友人がテナントに訪れてくれて差し入れを頂きました。