占いやカウンセリングを札幌から全国へ
10月26日に新年がスタートしました。(マヤ暦で使う暦上では)
私は新年のスタートをマヤ暦の勉強でととらえていたのですが、鹿児島を探索していると視野が広がったからなのかちょっと違う気持ちが芽生えてきました。
それは、「今年は全国で活躍する!!」という気持ちです。
今までは、マヤ暦を使った占いやカウンセリングで身近な人の役に立ちたいという気持ちが強かったのですが、新年スタートの日を鹿児島にいたというのも何か意味があるのかなと思い始めたのです・・・
マヤ暦で生きていくということを決めた日に、札幌を離れ鹿児島にいた。北海道~九州にいたということは全国で活躍すべきかなと思い始めたのです。
いつもと違う景色を眺めていく中で、脳がリフレッシュされ視野が広がったからこの様な感覚が芽生えてきたのかなとカウンセリングでお伝えしていることを自分で実感していたところです。
26日は札幌から鹿児島へは羽田空港で乗り継ぎで向かうことになっていました。
まず、札幌から羽田行の飛行機の出発が30分遅れたので、羽田空港では、乗り換えのために走ったりするのかなとドキドキしていました。
なぜドキドキしていたかというと、実は数年前に飛行機が遅れて乗り換えの便を待たせていたことがあり、航空会社さんが誘導してくれたのですが、その表情が非常に緊張感があり緊迫した状況なのだというのが伝わってきて私もすごくドキドキした経験があったのです。
その経験から今回「30分出発が遅れた。」「乗り継ぎがある」この2つがそろったことで、私の頭の中は緊迫した状況になるというイメージとなったのです。
脳が緊迫した状況になるというイメージになったのですから、私は離陸から乗り継ぎまでずっと「ドキドキ」した状態でした。
占いやカウンセリングで良く聞くイメージって?
占いやカウンセリングでは、イメージを大切にしたりします。
このイメージは、実は経験から連想されることが多いので、私たちはマヤ暦を使った占いやカウンセリングで意識的体験を変化させていくという方法を使ったりします。
実体験でイメージをすることも方法の一つですが、マヤ暦を使った占いでは意識的な体験を重視することで瞬時に脳に浮かんでくる「イメージ」を変化させていくのです。
話は全国展開の話をしようと思っていたのですが、書いているうちにイメージのお話になってしまいました・・・
何とか無事鹿児島に到着しホテルにはバスで向かいました。すると札幌から参加したメンバーが同じバスだったので、ホテルに到着してからみんなでホテル周辺を散策。
そして、たまたま立ち寄ったお店で定食屋さんを紹介して頂き、札幌から参加したメンバーと楽しいひと時をすごしました。
いつもは、ゆっくり話すという機会が少ないので皆とゆっくりお話しが出来て新鮮な気持ちになりました。
今年はマヤ暦占いと、カウンセリングで札幌から全国へ広げるぞと決意した新年のスタートでした。