一つ一つ心を込めて | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

一つ一つ心を込めて

マヤ暦で占った開業日の候補

 

本日11月1日は、喫茶店を開業する日をマヤ暦で占った時の第2候補として上がっていた日でした。

 

KIN番号7で、青い手の紋章のエネルギーが流れている日なのです。

 

この青い手の紋章のエネルギーは、相手をいやしたり、自分自身もいやしたりするのに良い日なのです。

また、「手」というキーワードも重要で、自分で何かをつかむのに向いている日でもあるのです。

何か閃いていけると思ったら、その時は強くイメージをしていくことがポイントです。

本日は、音が「7」でキーワードは「思い込み」なのです。強くイメージして思い込んでいくことで「青い手の紋章のエネルギー」を自分の力に変えていくことができるため、良い方向に向かって進んでいくことが出来るでしょう。

 

ということで、喫茶店を開業する日としては「成功する」と強くイメージ出来ると良い方向に向かっていくことが出来るので、マヤ暦で占ったオープン日の候補として上がったのです。

 

オープンは11月13日になったのですが、この13日は更に良いから選んだのです。

 

・・・

 

確かに13日は、本日よりも良いと思っていますが、本当の所は11月1日には準備が間に合わないという理由でした・・・

 

さぁ、気持ちを切り替えて、今日は一つ一つ心を込めて作る料理メニュー表に使いたくさんの人に愛される料理を提供できるお店になりたいとイメージを強く持ち撮影に臨みました。

 

私は料理は・・・なので、一緒にお店を切り盛りするパートナーにお任せ。

 

彼女の作る料理は、食べ飽きない優しいおいしさがあります。実家を思い出すような温かな雰囲気が料理からもあふれ出てくる感じです。

 

その彼女が選んだ食材も、こだわりを持って選んだ食材でした。

 

その一つが、この卵

 

私は玉子は安いものも高いものもあまり変わらないと思っていたのですが、本日試食すると濃厚さに驚きを覚えました。

 

鶏の食事からこだわった玉子ということでした。

 

私の感覚では、玉子1パック150円ぐらいで購入出来れば良いかなという感じでしたが、この卵は10個で660円という事でした。

 

他にもこだわった部分が多々見られ、本日の撮影でお皿洗いに徹しながらこの料理で実家を思い出し、心が癒される人を想像し、ひとりで微笑んでいました。

 

 

あと、是非食べて頂きたいのがお味噌汁。

 

このお味噌汁は出汁からしっかりとり、お味噌も健康を考えブレンドをしているようです。

 

そのレシピを教えてもらおうと思ったのですが、秘密と軽く流されてしまいました。

 

秘密と言われると知りたくなってしまいますよね。

 

いつか教えてもらえるように、サポートを頑張っていこうと思っています。

 

初雪?

 

本日、天候はあまり良くなかったのですが、外を眺めたり写真を撮るのが好きなので喫茶店から1枚写真を撮りました。

 

 

もしかしたら小さくて見えないかもしれませんが、写真は雪が降っているような感じで取れました。

 

実はこれは、雨でスコールの様な土砂降り状態が一時的にあり写真を撮ってみたところ雪の様に映ったのです。

 

もうすぐ雪のシーズンになるので、私も車のタイヤを交換しないとと思っています。

 

札幌からは車で40分ぐらい離れている当別町ですが、すごくお得なこともたくさんあります。

 

その一つが、タイヤ交換です。

 

実は、11月3日、4日限定で1台1,000円でタイヤ交換をしてくれるというイベントがあるという事でした。

 

札幌では1本400円とか600円で4本交換すると1600円~2400円ぐらいお金が掛かってしまうのですが、それが1000円ということなので今年は札幌でなく、喫茶店の準備中に当別でタイヤ交換をしようと計画しています。

 

野菜の安さに驚いたのですが、タイヤ交換も超お得でした。たまに札幌よりもガソリンが10円近く安い日があるという噂を聞いたのですが、これはまだ見かけていないので見かけたらブログで紹介したいなと思っています。

 

占いで、全国をと宣言したのですがまずは地盤固めということで、札幌と当別町でマヤ暦を使った相性占いやカウンセリングを広めていこうと思っています。