すごいぞ鯖缶!! | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

すごいぞ鯖缶!!

喫茶店オープンまであと2日

 

札幌から車で約40分の当別町で11月13日に喫茶店がオープン致します。

 

私は、当面の間はお手伝いをしていくのですが、少し落ち着いた辺りから14時~17時の間に占いを行いたいと思っています。

 

まずは、2日後の喫茶店オープンに向けて全力で頑張ります・・・頑張るというかバタバタと動き回っているだけですが(-_-;)

 

本日試食したメニューに和風スパゲッティがあります。きのことサバが具材で入っています。

 

まず、「サバ?」と思ったのですがその次に驚いたのが、缶詰を使っていたところです。

 

サバを使用すると驚きながらも私はサバを焼いてほぐしてパスタに使用すると想像していたのに、まさか缶詰とは・・・

 

「缶詰?」と聞いてみると鯖缶はお魚を調理して摂取するよりも栄養が取れるのですよと教えてくれました。

 

「うそぉ」と思ってインターネットで調べるとつい最近【林修の今でしょ講座】でも取り上げられていて、カルシュウムは生サバの43倍、ビタミンDは2倍とか、脳を老けさせないとか脂肪燃焼に良いなど私が知らないことがどんどん出てきました。

 

生のお魚が一番良いと思い込んでいたので、鯖缶がこんなにすごいとは知りませんでした。

 

ここまで調べると、鯖缶を使うことは素晴らしい選択だと脳が切り替わり食べる前からこの和風スパゲッティのファンになってしまいました。

 

 

実際に試食してみると、サバの塩気とパスタが良い感じに合わさってあっという間に一皿をペロリと頂いてしまいました。

美味しくてもう一皿おかわりしたくなる感じでした。

 

一緒にお店をする彼女の料理は私のダイエットの天敵となりつつありますが、美味しい料理が目の前に出てくると私は誘惑に負けてしまい食べた後に「明日からは・・・」と決意するのが日々続いている状況です。

 

オープン2日前ということで、色々バタバタしていますがここまで来たら気合で乗り切ります!

 

マヤ暦を使った占い、カウンセリングを全国へ

 

喫茶店のオープンが落ち着いたら、札幌と当別町で占いを行っていきたいと思っています。

 

そして、12月には先日宣言をした全国へ展開ということも真剣に考え、ZOOMを使ったオンラインのセッションを出来るようにHPや設備を整えていこうと思っています。

 

今は札幌や札幌近郊でのマヤ暦診断、相性占い、カウンセリングですが少しずつ全国へ広げていこうと思っています。