マヤ暦のHPからご来店 | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

マヤ暦のHPからご来店

マヤ暦の11月19日はKIN番号25、音12

 

19日は雨の一日でした。

 

カフェではゆったりとした時間が過ぎていましたが、今回私のマヤ暦のHPを見てくださったお客様がご来店くださいました。

 

当別までは、札幌から車で40分かかるのですがHPを見て来てくださったことにすごく感謝しています。

 

また、私と店主共通の知人も来てくださいました。

 

そういえば店主の紹介を一度もしたことが無かったような・・・

 

右側の彼女が喫茶ここの店主です。

 

彼女は、喫茶店のお勉強をするために本州から札幌に来たのです。

 

札幌はコーヒーを学ぶのに適しているということで、専門学校へ入りなおし「バー」「定食屋さん」「おにぎり屋さん」「純喫茶」などで経験をつんでこの度独立を果たしたのです。

 

「喫茶ここ」の定休日は火曜日と土曜日です。

 

実はこの定休日は店主が札幌で50年続いている喫茶店で勤務があるためなのです。

 

「喫茶ここ」は良い物件が見つかり、すぐにオープンするという方向になったため店主は札幌で勤務をしながらオープン準備を進めていたのです。

 

3つ掛け持ちで修行していたのですが、オープンに伴い退職の手続きを取っていったのですが、純喫茶で経験がある彼女が抜けてはということで年内は週2で札幌の喫茶店で勤務しているのです。

 

ということは、私はお休みがあるのですが店主は定休日も働いているということなのです。

 

その体力や行動力にはかなわないなと感じてしまいます。

 

私は店主が少しでも楽になれるようにサポートしていきたいのですが、色々失敗したりして迷惑をかけてしまっている状況ですが、彼女がドリンクや料理に集中できるように頑張っていこうと思っています。

 

オープンして1週間たち疲れもピークに達している所に、知り合いが訪ねてくれて店主の笑顔が戻った感じがしたのでその笑顔を見ているだけで幸せな気分になる一日でした。

 

マヤ暦で昨日を占うと「共有」がキーワードの1日でした。

 

私も含めてみんなが知り合いだったので、久しぶりに共有した話題で盛り上がり店主も私も疲れを忘れるぐらいお話して笑ったような感じがしました。

 

マヤ暦で「共有」というキーワードの日にこのような出来事があったのでますますマヤ暦にはまってしまいそうです。

 

お仕事上では、マヤ暦を使った占いやカウンセリングを行っていますが、私自身マヤ暦の大ファンであり、これからも勉強をし続けたいと改めて感じた一日でした。

 

最近は札幌での占いやカウンセリングを少し控えていたので、2019年からは積極的に受けながら全国展開に向けて一歩踏み出していこうと思っています。