喫茶店オープンして1週間 | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

喫茶店オープンして1週間

雪!!

 

11月13日に喫茶店がオープンして1週間経過しました。

 

オープン日に雪が降るかもしれないと予報が出ていたのですが当日は雨でした。

 

昨日から雪が降っては溶けてを繰り返していたのですが、今朝私の車の上に雪が積もっていたのでついに冬が来たなと実感しているところです。

 

当別町は札幌と雪の降り方が違うとお客様から良く聞くのでどんな降り方なのか今から楽しみです。

 

 

11月21日のマヤ暦占い

 

本日は心を癒すと良い日です。

心を癒すというのは簡単ですが、結構難しいかもしれませんね。

 

カウンセリングやマヤ暦を使った占いでは、心を癒すということは「脳を休める」という形で進めていきます。

 

脳を休めるということは、温泉に入ってゆっくりするでもOK

 

ソファーでぼーっとして1日過ごすのもOK

 

お散歩をして景色を眺めるのもOK

 

など、例をあげると色々あります。

 

今考えなくてはいけないことから、少し距離を置いて一時的に考えない時間を作ってあげることが出来ると良いということになるのです。

 

私は、喫茶店がオープン直後ということで覚えなくてはいけないことが沢山あり脳(心)を休める余裕がなさそうに感じるかもしれませんが、今日は休憩中に自分で調理をしてみました。

 

いつもはドリンクとか、効率を考える必要があるのですが今日は余った食材を使って創作料理です。

 

これは何の料理でしょう?

 

喫茶店で余った食材を使って私が作った料理です。

 

皆さん、この料理に名前を付けてください。

 

このように言われると、味付けはどうなっているのか、材料はどんなものを使用しているのかなど気になることが出てきます。

 

実は、心を休める時のポイントは「なんだろう?」とか「あれ?」といつもと違う景色や考え方が出来ると心を休める効果があると言われているのです。

 

お仕事の事を常に考えていたりしても、この料理のタイトルはと聞かれると「???」と少し考えると思います。

この疑問が実はお仕事のことから一時的に開放されている瞬間だったりするのです。

 

お散歩でいつもと違う景色が見えたり、美術館で芸術鑑賞をしたりすることも心を休める効果があるということになりますね。

 

お散歩でいつも下を向いて歩いている場合は、上を見ることだけでも違う景色を見ることが出来るので心を休める効果がありますよ。

 

小さなことかもしれませんが、試しに取り組んでもらえたら嬉しいです。

 

マヤ暦を使った占いやカウンセリングで皆様の心の癒しになれたら嬉しいなと思いながら今日は早く寝ようと思います。

写真は喫茶店のお向かいの焼肉屋さんで食べたお肉です。

 

食べ放題のメニューが少し変わっていて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

私が知っていた食べ放題と違う発見があったので、これも心を休めた(リラックス)ということになりますね。

 

いっぱい食べたので、あとはゆっくり寝るだけです

 

あー   ダイエット・・・