本日は札幌占い・カウンセリングサロンmoor(ムーア)のカウンセリングについてこれから少しお話していこうと思います。
moor(ムーア)でカウンセリングを実施するきっかけ
占いが好きで、色々な占いを受けている中でマヤ暦と出会い、そのアドバイザーの方にマヤ暦を教えてもらうなかで私は将来について少しずつ前向きにとらえることが出来るようになってきました。
占いが好きで受けていたというのもあったのですが、当時の私は仕事で追い込まれていて何かに頼りたいという気持ちが強かったのかもしれません。
そんな中で、占いだと思い受けたマヤ暦診断で、暗闇の中で一つの光が見えてきたような感覚がありました。
占いは好きなのですが、占いだから良いことを言っているだかなのでは・・・それでもその言葉を聞いて少しでも前向きになればと思っていたのですが、マヤ暦は統計学とい側面を持っていることから、いままでの体験を当てはめていくと「なるほど」と思うことが多くどんどんお話にのめり込んでいった感覚でした。
これが私のマヤ暦を学ぼうとしたきっかけでしたが、それとは別にお仕事では総務に所属していたことで、うつ病などの精神疾患からの職場復帰などにかかわることもありました。
当時の私は資格コレクターということもあり、うつ病からの復帰についても詳しく知りたいということで、心理学を勉強したり、カウンセリングを学んだり、うつ病について勉強や資格取得に励んでいました。
その時に、うつ病で命を絶ってしまうリスクが高い時期について学びました。
私は一番つらい時期に多いのかと思っていたのですが、回復に向かっているときに多いことを知りびっくりした記憶をいまでも覚えています。
周りはよくなったと思い少し安心し始めた時期に多いようです。
一番つらい時期と比べるとよくなっているのですが、本人はその時ある程度動けるようになっているけど、調子が良いわけでもない・・・この状態がずっと続き、暗闇の中を一人でさまよっている感覚になっているのではと感じました。
私はうつ病までいかなかったのですが、暗闇の中で光を求めていた経験はあったので、もしかしたら私が行うマヤ暦で少しでも光を感じてもらうことが出来るのではないかと考えたのが、マヤ暦でカウンセリングと考えたきっかけでした。
うつ症状などから回復傾向にある方や、今悩んでいる方、先が見えず暗闇の中で必死に頑張っているかたの小さな光になることが出来たら嬉しいなと思っています。
マヤ暦では、あなたの表に現れやすい部分、秘めている部分、そして相性や時期なども統計的にわかりますので、あなたのお悩みを解消するきっかけになることが出来たらと考えています。
札幌の占い・カウンセリングサロンmoor(ムーア)は、完全個室でのカウンセリングとなりますので、誰かに聞かれたり、情報が外に漏れたりということはありませんので安心して利用していただけたらなと思っております。