モリモリ!! | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

モリモリ!!

当別の雪はすごかった・・・

 

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

 

どうも機械音痴な私は、ワードプレスの仕様が変わるとフリーズしてしまい・・・

 

HP制作会社さんにお願いして前の設定に戻して頂きなんとか復活

 

ブログを更新していない間には、マヤ暦の講座があったり札幌で複数件のマヤ暦診断や相性占いがあったりと喫茶店以外で動くことが多かったです。

 

先週の土日は、札幌で研修。

 

そして3日ぶりに当別に行くともう別世界・・・

 

札幌から約25キロほど離れている場所ですが、これほど違う景色になるとは・・・

 

 

これは、日曜日の夜の当別。

 

札幌の中央区は雪は降っていませんでした。

 

ちょうど札幌にいたのですが、もし当別にいたら帰れたかな・・・

 

帰れなくなることも想定しておく必要があるかも・・・

 

少し天候が悪い時は、喫茶ここでコーヒータイムを楽しんでくださいね。

 

猛吹雪の時は、家でゆっくりと

 

今年の漢字は

 

さて、今日12/12は漢字の日のようです。

平成7年に制定された記念日のようで、「いい字一字」が「1(いい)2(じ)1(いち)2(じ)」の語呂合わせになり12月12日が記念日になっているようです。

毎年、今年を表現する感じを全国から募集し発表されていますね。今年は応募総数が19万3214票で、その中で2万858票あったのが「災」という感じだったようです。

自然災害やパワハラ、暗号通貨の流出などの人災等の理由が上がっていたようです。

 

さて、マヤ暦ではK48で、学びが大切な一日です。

学びが心に大切なものを気づかせてくれる日となることでしょう。

 

私も店主もごはんが大好き。

 

店主がよそってくれたごはんがこちら

 

ちょっと多いかなと思っていましたが、ガス釜で炊き上げたご飯は非常においしくあっという間にペロリと・・・

 

ごはんを頂いている瞬間はとっても幸せです。

 

私と店主の今年の漢字は「盛」なのかな・・・

 

大盛・特盛・・・

 

この数日、どんなメニューがあるか知らせるためにちょっとした看板を用意しました。

 

メニューを手書きで書いているのですが、店舗の外からもわかるように工夫していきたいと思っています。