当別の喫茶店1カ月! | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

当別の喫茶店1カ月!

札幌での占いイベント報告

 

12月13日は札幌の西区で占いイベントに参加してきました。

地方出身の私的には何度も同じ会場で占いイベントに参加しているので、西区といえば「5588コトニビル」というぐらい親しみがわいている会場です。

 

最近は当別町の喫茶店勤務や札幌でのセッションなど動き回っていたので、占いイベントは出店仲間と過ごすことも出来ることもあり私にとって心が休まる時間だったりします。

 

実は、12月13日は当別町の喫茶店オープンして1カ月の記念日でした。

 

オープンをする前からすでにイベントの申し込みを行っていたので、占いイベントを優先して参加しましたが1カ月ということで沢山のお客様が来てくださり、「お姉ちゃんいないの?」とスタッフに声を掛けてくれるお客様がいたと聴きました。

 

マヤ暦では、今日12月14日はやることをやって責任を果たす日です。

1カ月の記念日には喫茶店にいることができませんでしたが、私に出来ることをしっかりおこなうことで後から声として上がってくるのかなと思っています。

 

さて、喫茶店では1カ月が経ち新メニューが登場しました。

 

まず一つ目が「日替わり朝ご飯」です。

 

12月13日の「たこさんウィンナー」

12月14日(今日) 「タラのバターソテー」

 

喫茶ここは「実家」をコンセプトとしているため、朝食は重要な要素として考えていました。

 

そこで、今回日替わりの朝食メニューが追加されたのです。

 

オープン当初も「日替わり和定食」として日替わりメニューがあったのですが、朝のお客様が少なく食材のロスが多くなってしまったので一時断念

 

そして、ロスをどのように抑えるかと価格を低く提供するために企業努力・・・

 

その結果オープン1カ月の12月13日に日替わり朝ごはんとして復活したのです。

 

予定数に満たない時はまかないになるので、毎朝楽しみが1つ増えました。売れてくれた方が良いのですが・・・・

 

そしてもう一つの追加メニューが「ぶた丼」です。

 

当別町の浅野農場さんから仕入れた美味しい豚肉と、豚丼の本場「帯広」の豚丼のタレを使った豚丼です。

 

ごはんのボリュームもあり、喫茶ここのメニューは軽食が中心なのでしっかり食べることが出来るとあり初日から好評でした。

 

ただ、こちらの豚丼ですが限定メニューとなっています。

 

それは、豚丼のタレに限りがあるのです。

 

豚丼の本場「帯広」の家庭で作られたタレを分けていただいたのですが、市販されているタレでないため量に限りがあるのです。

 

昨日、今日と好評なのであと1週間ぐらいかなぁ・・・と店主がぼやいていました。

 

 

今日は当別では気温が低いせいかサラサラの雪が降っています。

これから吹雪とかで列車が動かないということも想定できますが、それはそれで楽しめたらなと思っています。

 

楽しいことを少しでも増やし続けていくことが、マヤ暦のセッションに大きなプラスになるので色々な経験をこれからもしていきたいなと思っています。