札幌と当別の景色 | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

札幌と当別の景色

1人で考える時間を マヤ暦K62 

 

12月26日は「K62」本日は自分と向き合い、見つめなおすことで「行動」「内面」をリセットすることが出来るきっかけとなる1日です。

心のバランスを考えると、「行動」や「内面」をリセットするということは非常に大切なことなのです。

 

自分と向き合い、見つめなおすことは「自分を知る」ことでもあります。

自分を知ることで新たな気づきに繋がり心の成長につながるのです。

 

「札幌でマヤ暦と占い」「当別で喫茶店」

 

さて、最近は札幌と当別を行き来することが多いです。

 

喫茶店開業の準備をしていると札幌のお仕事がパタッと止まり少しだけ焦っていましたが、オープンし喫茶店が落ち着いてきたら札幌でのセッションが増えてきました。

 

そして、本日も午前中は札幌の事務所で相性占いとマヤ暦のセッション。

 

その後JRに飛び乗り喫茶店へ

 

札幌では、非常に天気が良く歩きやすかったのですが、JRで40分の当別町では今朝も20センチぐらいの雪が積もっていました。

 

距離にすると約20㎞ですが、温度も気候も全くちがいビックリしています。

 

しかし、そんな違いを毎日目にすることが出来ていることはすごく幸運なのかもしれないなと

 

雪が積もっていると、「あっ、雪が積もっている」となりますね。

 

この何気ない気付きは実は心を休める効果に繋がっていることがあるのです。

 

普段私たちは何らかのことを考えていることが多いです。

 

それは、好きな事や得意なことかもしれませんし、嫌な事かもしれません。

 

もし、「ストレス」が多くかかりそのことばかりを考えてしまっていたら脳が疲れてしまいますね。

 

それを放置していると、うつ症状のような形になることも多いのです。

 

そんな時、景色が変わると脳はどうなるかというと、「嫌なことを考えていたのですが、一時的に雪が積もっていると別の事を考えているのです」

 

一瞬かもしれませんが、嫌なことから脳を開放してあげることが「景色が変わる」ことで自然に行われることがあるのです。

 

それなので、私はJRの進行方向向きではなく、逆向きに乗れるときは乗ることが多いのです。

 

逆向きに載ることで、景色をゆっくりと追いかけることが出来て変化を楽しむ時間を増やすことが出来ているのです。

 

ちょっとした変化も脳を休める効果につながることがありますので、景色が変わったと感じたら「視野が広がった」(心に余裕が出来た)と思ってくださいね。

今年最後の札幌占いイベント

 

今年も残すところ数日になってしまいました。

明日は「和れら商店街in地下鉄大谷地駅直結キャポ 」に参加してきます。

 

今年最後の占いイベントは札幌の大谷地です。

時間は10時~19時となっています。

 

来年の事を占うなど使い方は様々です。きっとあなたにとって素敵な気づきになるかなと思っています。

 

会場でお会いできることを楽しみにしていますね。