大人の火遊び!? | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

大人の火遊び!?

マヤ暦K72「率先して行動を」

 

当別町の喫茶店は1月7日より2019年の営業をスタートします。今日は身体のリフレッシュとドリンクのおさらいなどをしていました。

 

マヤ暦では、率先して行動すると良い日で、いつもより活動しやすい日でもあります。良いと思ったことは、他人に頼らずに自分で動いてみるのも良いでしょう。

 

動いた分だけ気づきも生まれ、良い方向に繋がりやすい一日です。

 

 

さて、私は先ほど身体のリフレッシュとドリンクのおさらいをしていました。

この前の分までは、14時ぐらいに書いていたのですが、そこから突然カフェのオーナーから連絡が

 

火遊びは好きか?

 

カフェのオーナーの事務所に向かうと突然「火遊びは好きか?」と

 

突然の質問に???となりましたが、パチパチとするような火だったら(花火を連想して)好きかなと答えると

 

それは良かったと、これから「大人の火遊び」に行って来てと・・・

 

オーナーの事務所には人も沢山いたので、大人の火遊びというワードで色々な連想が

 

内容を詳しく聞いていくと、カフェで焙煎をしたいので勉強に行って来てほしいという事でした。

 

焙煎の勉強と言ってくれればと思ったのですが、「大人の火遊び」ってワードにみんなそれぞれ連想してしまい私も色々な事を考えてしまいました。

 

オーナーが調べたところは、今は焙煎教室をやっていないということだったのですが興味をもったので自分で調べることにすると、

 

私の占いマヤ暦サロンmoorの近くの喫茶店で焙煎体験が出来るところがあったので、早速向かうことになりました。

 

「喫茶ここ」でウエイトレスとして働いているのですが、焙煎が出来るようになるともっと喫茶店に貢献できるなと思いながら行動していました。

 

いざブログの続きを書こうと考えていると、今日のマヤ暦の率先して行動を起こす日と言う部分と、良いと思ったことは自分で動くという部分にぴったりはまっていました。

 

焙煎については、話を聴いたときに良いなとイメージが出来たので、すぐに焙煎体験が出来るところを探し自然に動いていました。

 

その喫茶店では、焙煎体験だけでなく豆の販売や経営についても色々と教えてくださり、率先して動いたことと自分で動こうと決め動いたことで良い流れが出来た感じです。

 

「大人の火遊び」と言われた時は、率先して動くとか、自分で動こうという感覚は無かったのですが、振り返ってみると動いていました。

 

その結果、焙煎のことだけでなく、経営についても色々とアドバイスを頂くことが出来たりと私たちにとって大きなプラスにつながることが多かったような気がしました。

 

マヤ暦は、道しるべとして使うことも可能ですが、一日の振り返りに使うことでも成長につなげるということは可能ですね。

 

札幌の占い・マヤ暦サロンmoorでは、夜のセッションも行っていますので気軽にお問合せくださいね。