自己採点をしてみましょう。 | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

自己採点をしてみましょう。

マヤ暦でみる2019年1月15日 K82

 

自己採点をしてみると人にしたことや、自分なりの方法を見直すきっかけになる日です。

 

自己採点って?

 

自己採点をしようとした時に、まず思うことは何について自己採点をするかということですね。

過去のことは終わったことなので自己採点しやすいかもしれませんが、過去はすでに過ぎ去ったことなので、自己採点をする時は今考えている事について、「どうすればもっと良くなるか」「どうしたらみんながもっと喜んでくれるか」ということをポイントに考えてみましょう。

そして、近い未来を想像することと、現状把握をしっかりすることもポイントとなります。

 

今は、エネルギーも高まっている期間なので、この期間はプラスに思い込んでいくことで、物事がプラスに作用しやすい時期なのです。

 

今の自分の能力を見極め、把握していくことで波に乗りやすくなるでしょう。

 

自己採点するときは、今の状況を客観的に見ることができるとより正確に採点することが出来るかもしれませんね。

 

客観的に見る方法としては、今の状況を親しい友人があなたの状況で頑張っているというシチュエーションを描いて親しい友人を採点してあげてください。

 

自分を採点するとつい「厳しい評価」をしてしまったりしてしまいます。

 

そんなときは、状況は同じと仮定して主人公を親しい人に置き換えて採点します。

 

この様に採点していくとバランスがとれた採点が出来るかもしれません。

 

特に現状苦しんでいる場合などは、他人に置き換えて評価してみてくださいね。

 

札幌あるある?

 

さて、本日の札幌は-2℃

昨日はマイナス気温が2桁でした。その2桁から比べると今日は「温かい一日です」

これは、札幌ではあるあるの話かなと思います。

-2℃って十分に寒いのですが・・・

 

あと2か月で春を迎えますね。春はまだ遠いと思うか、あと2カ月で春になると思うかでとらえ方が変わってきますね。

 

当別の雪の量を目の当たりにするとまだ遠いというのが率直な感想ですが、あと2カ月で雪も少なくなってくると思うと少しだけ気が楽になりますね。

 

当別の喫茶店からみた外の風景。

 

喫茶ここでは土曜日に雑貨屋さんとコラボした企画が開催されています。

 

お近くまで来られた時は是非お越しください。

 

可愛いカエルさんたちがお待ちしています。