楽しく、そして思い込む。 | 札幌のマヤ暦占いmoor

Close

楽しく、そして思い込む。

今日2/13はマヤ暦K111です。

今日は、自分と同じくらい相手を思いやると良い日です。

共にイメージしたり、行動してみることで、相手の目線に気付く事が出来たり、理解を得やすくなる事で、閃くことも多くなるでしょう。

楽しく物事を乗り越えて、楽しく集中してみることで、気持ちも乗り越えやすくなると思います。

「自己コントロール」と「思いやり」が大事な13日間の中日、7日目です。

「思い込み」の力で、物事を乗り越えやすくもなります。

エネルギーの強い期間でもあるので、思うなら、絶対プラス思考をしましょう、と言うかよりして下さい(笑)

プラスの思い込みは、なんらかのプラスにつながります。

折角エネルギーの強い日々が2月17日まで続きます。

慌ただしい、忙しいもあるかも知れませんが、次のステップの為と、楽しく乗り切って行きましょう。

イライラする事も有るかも知れません。

その時は、一度場を離れるのも方法でしょう。

一服( ´Д`)y━・~~、も良いかも知れませんが、トイレに行ってスッキリしてから、背伸びのストレッチをしてみるのも良いでしょう。

ふとした瞬間が、リフレッシュ出来たり、ひらめく瞬間につながります。

誰かのために、この思いやアイデアが、自分自身の指針にもつながっていくと思います。

札幌も毎日寒さが続いています。が、札幌には北風が吹く中を歩かないでも良い、「地下歩行空間」という寒い風も、信号も気にしないで歩ける空間があります。

地下歩行空間では、通路サイドに催事が行われています。

去年までは私もよく催事に参加していたので、顔見知りの仲間が出来ました。

今日は仲間が出店しているというので、顔を見に行ってきました。

仲間の元気な笑顔に、私も元気をもらい、催事を見て楽しさを感じました。

とはいえ、一日中いると底冷えもするので、真冬の催事は出店者さんも、カイロを貼って、ダウンを着てなどの防寒対策が必要です。

地下歩行空間は、外の様子がわかる天窓もあり、夜にはイルミネーションを下から覗く事が出来て、見え方が違うと感じ方も変わってきます。

地下鉄一区間の間に、様々なイベントがあるのは、通勤時間やお昼時間のちょっとした時間も楽しみながら歩く事が出来ます。

日々、目まぐるしさに、疲れてしまう事も有るかも知れませんが、体を少し休めたり、見え方を変えたりする事で気持ちが楽になる事があります。

マヤ暦は、今どういう時で、方向性をどう考えたら良いかを知るきっかけになります。

今は冬だけど、春になったらこんな事しようかななど考えて、タイミングを見てみる事も出来ます。

楽しく乗り切って、楽しく過ごすお手伝いになると良いな、そういう存在でありたいなと思います。