自分の運命だと感じる道に出会う日。 | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

自分の運命だと感じる道に出会う日。

運命だと感じる道に

今日2/21は、マヤ暦K119です。

自分の運命だと感じる道に出会う日になります。

物事がうまくいかない時は、新たな切り口や道が必要な時があります。

今までの物の見方や、やり方を変える時かも知れません。

角度を変えることによって、新たな見え方が出来る見直しも出来ると思います。

 

エネルギーの強い日でもあるので、物事が変わることや思考も変えやすいでしょう。

また、思い込みの力も使えるので、是非プラス思考で考え行動すると、プラスに動きが変容しやすいです。

マイナスに考えてしまうと、マイナスに舵が切られてしまいます。

大きなプラスは、小さなプラスの積み重ねです。

どんな小さなことでも良いです。

プラス思考で過ごしていきましょう。

 

礼節を尽くすことを意識する13日間の2日目

礼節を尽くすことを意識する13日間の2日目になります。

自分自身の内面を見つめる13日間になります。

自分自身をみつめるのは、見たくない部分も有ると思います。

鏡に自分を映し出す、単純にこれだけでもありのままが映し出されます。

昨日、大福を2個食べたので(いや、それ以前の蓄積だろうと、自分に突っ込みを入れつつ。)体系的にも見直しが必要などなど。

なかなか見つめ直せない内面、外面ですが、内面は自分を美、しく映し出す訓練の時期を与えられていると思うと、乗り越えやすくなるのではないでしょうか。

 

札幌は暖気で・・・

札幌は暖気で足元が、雪がザクザクで歩くのが大変です。

雪質はザラメ状態、部分的に大きな水溜まりがあるので、下を見ながら歩きがちです。

歩く時は足元を見ますが、信号で止まる際には信号を見るだけではなく、目線が上の風景を見るようにしています。

目線が下になっていることが多いと、無意識でマイナス思考に陥りやすくなります。

無意識だから仕方ない様ですが、日頃のちょっとした事で、意識は変わる事があります。

太陽だったり、明るさを感じる事で気持ちが無意識で変わっているのでしょう。

毎日、少しだけでも良いので、自分が前向きになれたり、自分を褒めてあげる事で、楽しさに繋がる、繋げていきたいですね。