明るさと優しさの大切さ | 札幌のマヤ暦占いmoor

お知らせ・ブログ

Close

明るさと優しさの大切さ

今日5/3はマヤ暦K190です。

今日は、明るさと優しさを周囲に与える事が出来ると良い日です。

自分のご機嫌は、周りがとってくれるものでは有りません。

自分でご機嫌になる事です。

自ら楽しく過ごすためには、ちょっとしたことかも知れませんが、ちょっとでも良いことを見つけたら、発見に褒めるも良し、見つけられたことに楽しむも良しです。

自分からわざわざ他の人の嫌な部分を見つけて、イライラするのではなく、ちょっとした良い事を見つけられる力の方が、気分が良いものです。

ちょっとした行動、ちょっとした笑顔から、新たなきっかけを頂けるものです。

このちょっとしたが、自分の道を広げてくれると感じます。

自分がご機嫌になるだけで、周りの見る目が変わり、周りも自然と良くしてくださるものです。

周りに感謝出来ることも、思いが続いていくと、感謝するような事が増えて引き寄せられていきます。

目の前の事にベストを尽くしていく事も大事ですよ。

昨日が雨だったので遠くへの外出を控えました。

今朝は晴れていたので、はりきって朝から散歩に出かけました。

近くの公園では、桜の花びらがひらひらと舞うように散っていました。

風がない中で、静かに散りゆく桜にゆったりとした気持ちで眺めていました。

日差しの暖かさを感じながら眺めていました。

その後もふらっと歩く事、歩数を見ると7000歩。

そして、気温11度。

日差しもあり、歩くのには最適な気温でした。

ナビで検索しながら、歩いている風景で草花の開花が楽しみとなりつい歩いてしまいました。

今年のゴールデンウィークは後半、夏日になる日もあるようです。

合間の時間に衣替えの準備も必要ですが、少しのんびりな日々になりそうなので、ゆったりとしながら進めていきたいと思います。